右半分。

やぁ、館長だよ。
ひさしぶり。
みんな良い子にしてたかい?
ぐふふ。

さて。
この訪問者のいないブログ。
もう閉鎖も等しいけど、珍しく書いてみることにしたよ。
元々タイプ練習的に書いてたけど、打ちまつがい多いし。
あんま意味なかったね。
はっはっは。

月日が経つのは早いもんで、無駄に年だけ取ってる館長だよ。
体のあちこちがガタガタでウケる。
食べたい物を食べたい時に食べれなくなったり。
お酒もあんまり飲めなくなっちゃったし。

「同じ壊すなら良い酒飲んで壊したい。」

なんて言ってたけど。
本当に良い酒に出会う前に壊れちゃったよ。
更にウケる。
この年になると楽しみと言ったら食べることだけでしょ?
それさえ無くなったら残りの人生どうしたらいいのかね。
やっぱ健康目指して何かするしかないのかな。
それとももっと違う楽しみを見つける?
見つかるかな。
ふふふ。


先日健康診断を受けたよ。
面倒くさがりやけどちゃんと受けてるよ。
ここ数年の話やけど。
だって・・・怖いんだもの。
結果見るのが。
怖いこと言われたらどうしようって思うでしょ?
この年だもの。
もぉ何言われるかわかんないよ?
毎回言われることは一緒やけどね・・・
ただ・・・
今年はいつもと違ったよ。
とうとう来たよ。
館長にも「その日」が。
昔から体に支障を来すのはいつも右側。
今回もやっぱり右側。
今まで怖くて検査を受けてなかった箇所にちょっとした陰影が・・・
何を隠そう我が家は癌家系。
陰影・・・やっぱりか・・・やっぱりそうなのか・・・
いやでもたぶん大丈夫だよ。
館長に限って大丈夫だよ。
それにほら!
こーゆーのよく有るって言うし・・・

自分ではそこまで気にしてるつもりはなかったけど。
結構動揺してて。
次の日財布忘れて出掛けちゃうし。
笑えるくらい仕事でミスるし。
「うちは大丈夫や」と言い聞かせて日々を過ごすにはあまりにも無理があったので。
すぐに病院を予約して再検査を受けたんやけど。
結果が出るまでに2週間かかるとか言われて。
生きた心地のしない2週間を過ごし・・・
当然病むわけだよ、胃が。
ダイレクトに来るね、胃って。
胃の痛みを堪えつつ結果を聞きに病院へ行ったら・・・

「大丈夫でしたよ。」

と、椅子に座る間もなく言われたよ。
「無駄に気を揉ませたみたいやね(笑)」

ええええええええっ!!!
そんな感じぃ?!!
な、ないわ。
こいつないわっ!!
でも・・・とりあえず・・・良かったぁ♪
ホントに良かったぁ♪
これで安心して眠れる・・・
と、思ったのも束の間。

「念のため半年後に再検査ね。」

え?
半年後?
再検査?
そ、そんな・・・
今回は大丈夫って言われたけど・・・
次はわかんないのか・・・
結局グレーなままなのか・・・
今のうちにやれることをやっておかなきゃ・・・
遺言書いたり、要らないもの捨てたり、見られたくないもの捨てたり。
終活ってやつやね。
それから会いたい人に会いに行こう。
今のうちに・・・ね。






[PR]
# by stigmaria-no-mori | 2016-10-24 20:37 | 館長室。

ニ胡。

昔からずっと言い続けているが、未だに手を出したことがない。
それは「二胡」。
触ったことさえないんじゃね?
見たことはあるよ。
さすがにね。
でもさ。
高いんだよ。
すごく。
皮があれやからかなぁ。
蛇?
動物の皮使った楽器って高いもんね。
あれとかあれとか。
すごい高い。
でも欲しい。
さてどうする。
買ったからってすぐ出来るもんちゃうしなぁ。
とりあえず楽器屋さん行く?
置いてるとこあるかな。
近所で。
う〜ん・・・無さげ(笑)





ここまで弾けたらすごいよね。
やるなら勿論サンホラの楽曲だよ。
当たり前やん。
だってオイラはローランっ!!
さうんどほらいずーーーーんっ!!
[PR]
# by stigmaria-no-mori | 2016-05-05 11:26 | 音楽館。

けれど… 結局人生なんて… ろくなものじゃない……

ホントそうね…
ろくなものじゃないわ。

でも救いもまたあると…
そう!!
♪も〜〜い〜くつ寝〜る〜と〜〜〜
サンホラのDVD発売だよ。
待ったよ。
ずっとずっと待っていたよ。
それだけが今の館長の生きる糧なのよっ!!




見せ掛けは 何て綺麗で 吐き気がする世界だろう
朽ちる夜の影に 星が踊る……
[PR]
# by stigmaria-no-mori | 2016-01-15 22:23